忍者ブログ
私は、在る。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
現れたカード


All That Is(在るものすべて)



□自動書記で書き出されたメッセージ


仏教の視点から申しますと、「生きること自体が、苦そのものだ。」、「生きることは、苦しいのが当たり前。」、「当たり前のように存在しているこの世の苦しさに対し、何とか抵抗したり、戦ったり、排除したり、乗り越えようと頑張ること自体が、ますます苦しみを増やしてしまう。」という考えが、
今のあなたに癒しや安らぎ、安心、穏やかさをもたらすかもしれません。


「諦める」という言葉は、仏教用語では「明らかに見極める」という意味になるそうです。
「諦」という漢字も、元々仏教用語で「真理を悟る。道理を明らかにする。」という意味になるようです。



人生には、どれだけ頑張っても、どんな方法を試してみたとしても、
全く解決できない問題に遭遇することがあります。
 
その様な問題に対して、何とか諦めずに解決しようと頑張ることは、ますます苦しみを増やしてしまうことにつながりかねません。
諦めて(明らかに見極めて)、その様な問題を抱えている自分も、ありのままの自分なのだと気づき、
ありのままの、そのままの自分と、仲良く付き合っていく生き方や方法だってあることに気づいてください。


今まで物凄く頑張ってきたのですから、あとは、天の御意思にお任せし、
もっと、周りの人や目に見えない高次の存在に頼ったり、任せたり、甘えたほうが良いと思います。




☆お申し込みはこちらからemoji
 
 
☆よければ、下記のバナーをポチッと押して頂けると幸いです^^ 

 
                  
 占いランキング
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いのち
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。いのちと申します。1997年9月より、神様を信仰する道へ入りました。
10代の頃に夢でお告げを聞いたりする等、波瀾万丈人生を送ってきております。
2004年11月に、神様と遭遇しました。
その頃から、霊的な能力が開花されていきました。
この能力を皆様の幸せのために生かしていきたいと望んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。
※特定の宗教団体とは一切関係ございません。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) I AM THAT I AM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]