私は、在る。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
現れたカード




Beyond(超える)




□自動書記で書き出されたメッセージ
  
             
あなたは現在、色んなしがらみ、苦しみが重なり、身動きができないような、どう立ち回れば良いのか分からない状況を抱えているのかもしれません。

どうすれば、その状況を抜け出せるのかというと、
「完璧であろう」
とすることを諦める(明らかに見極める)ことです。

完璧でありたい、と望む理由の中に、
後々苦しみたくない、失敗したくない、つらい思いをしたくない、恥をかきたくない、悩みたくない、という逃げの姿勢があるのかもしれません。

日頃から、神経質に几帳面に考え、行動し、
完璧な自分や現実であることを望み、努力していたとしても、
どこかで行き詰まる時が来ると思います。

大自然を見てみると、
人工的に作られたものと比べると、不完全に見えるかもしれません。

人口的に作られたものは、汚れも埃も傷もなく、清潔感があり、
1ミリのズレも歪みもなく、まるで、華やかにキラキラと輝いているように見えるかもしれません。

しかし、その完全さは、本当の完全さではないのです。

実際にあなたは、その完全さを追い求め続けてきた結果、今、行き詰まりを感じているのではないでしょうか。
これ以上、どう頑張ってみても、完全にならない状況に遭遇しているのではないでしょうか。

この世は、不完全なものばかりが溢れているからこそ、成り立っている世界なのだと明らかに見極めることです。

一見、完全なものに見える素晴らしいものに遭遇したとしても、
それは本当に完全なものなのか、素晴らしいものなのか疑ってみてください。

あなたにとっては、完全で、素晴らしいものに見えたとしても、
他の誰かにとっては、不完全で、頼りないものに見えたり、
時間や状況の変化次第で、不完全で、劣ったものに成り下がる可能性も含んでいるものかもしれません。

完全で、汚れもズレも傷も歪みもない世界を望むことを諦める(明らかに見極める)ことは、
あなたにとっては、嘆くばかりなのかもしれませんが、
嘆いた後に見えてくるのは、不完全であることを怖れない、という教訓です。

不完全だからこそ、失敗をするかもしれない。
しかし、失敗を怖れないことです。
笑われてもいい、指差されてもいい、復活できなくなってもいい、と思って、
不完全さで、勝負していくことです。
誰しもが、完全な人間には成れないものです。
不完全さで勝負し、結果的に負けることを怖れないことです。
あなたは、負けるのが怖いから、完全さを目指しているのです。

勝ち負けにこだわらず、不完全な自分のまま、世を渡っていく勇気を持つことで、どんな困難も静かに受け止めることができると思います。





☆お申し込みは
こちらからemoji
 
 
☆よければ、下記のバナーをポチッと押して頂けると幸いです^^ 

 
                  
 占いランキング
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いのち
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。いのちと申します。1997年9月より、神様を信仰する道へ入りました。
10代の頃に夢でお告げを聞いたりする等、波瀾万丈人生を送ってきております。
2004年11月に、神様と遭遇しました。
その頃から、霊的な能力が開花されていきました。
この能力を皆様の幸せのために生かしていきたいと望んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。
※特定の宗教団体とは一切関係ございません。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) I AM THAT I AM All Rights Reserved
/