忍者ブログ
私は、在る。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
現れたカード




Remain in the Light(あくまでも光のもとに)




□自動書記で書き出されたメッセージ
 
     
人生とは、思い通りにいかないものだと明らかに見極めたほうが勝ちかもしれません。

仏教が誕生したインドでは、日本でいうところの「苦」を、「ドゥッカ」と言い、「ドゥッカ」の意味としては、「思い通りにならないこと」や「すべての存在、生命を持つものに根ざした根源的な不満足感」を示しているそうです。

思い通りにいくような出来事があるとすれば、それは奇跡的なことなのです。

思い通りにいかない状況に対して、あなた自身が、どういう見方ができるか、にかかっていると思います。

もしも、あなたが、「苦しい現実だ」と受け取られて当然の現実を抱えている場合、
「苦しい現実だ」と受け取る側にも問題があるのです。

この地球上には、数え切れないほどの多くの人々が存在し、
様々な思想、考え方、見方が溢れています。

例えば、Aさんにとっては、その現実は、「苦しい」ととらえ、
Bさんにとっては、その現実は、「幸せだ」ととらえ、
Cさんにとっては、その現実は、「何とも思わず、無関心」であったりします。

今直ぐにでも幸せになりたいのなら、
今、あなたが抱えている現実を「幸せだ」と、あなた自身が感じられるような見方をしてください。

あなたは、今までの人生の中で、あなたの周囲にいらっしゃる方達をはじめ、日本という一つの小さな国で主流となっている思想や文化や流行等を基準にして、「何が幸せで、何が不幸なのか」を判別してきていませんか?

人生は、誰にとっても、思い通りになるものではないけれども、
見方や考え方次第で、たちまち、あなたは今直ぐに幸せになれます。

思い通りにいかない状況を、別の視点でとらえてみてください。

思い通りにいかないおかげで、得したこと、プラスになったことも沢山あるはずです。

思い通りにいかない大きな原因として考えられることは、
この世は、修行の場だからなのかもしれませんが、
あなたの視点を変えれば、あなたはたちまち、幸せになれます。

その幸せは、あなた自身の欲が満たされるわけでもなく、
正直、毎日、切磋琢磨させられるような状況かもしれません。

しかし、その様な現実は、あなたが人の道から反れないように、守ってくれていたり、成長させてくれているのです。
あなたが長い人生を、真面目に真っ直ぐに元気に渡っていけるように、沢山の勉強材料を与えてくれているのです。




☆お申し込みは
こちらからemoji
 
 
☆よければ、下記のバナーをポチッと押して頂けると幸いです^^ 

 
                  
 占いランキング
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いのち
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは。いのちと申します。1997年9月より、神様を信仰する道へ入りました。
10代の頃に夢でお告げを聞いたりする等、波瀾万丈人生を送ってきております。
2004年11月に、神様と遭遇しました。
その頃から、霊的な能力が開花されていきました。
この能力を皆様の幸せのために生かしていきたいと望んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。
※特定の宗教団体とは一切関係ございません。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) I AM THAT I AM All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]